神奈川県民の皆様へ健康・情報発信
栄養士会員への専門情報発信
公益社団法人 神奈川県栄養士会
  1. HOME
  2. 事業内容
  3. 学会情報

学会情報

41年間の歴史を刻んだ「神奈川県栄養改善学会」は
神奈川県栄養士会実践・研究大会 として生まれ変わります!

以下の目的に沿って、2018年より名称と内容を変更いたします。

【目的】
管理栄養士・栄養士の実践活動を発表議論し、会員の資質向上を図ることを目的とする。
①現場で、コツコツ実践してきたことを、まとめ発表し議論する場とする。
②自分の職域・地域だけでなく他の職域・地域の状況を学べる場とする。
③特に若手会員の育成、資質向上を積極的にすすめる。

第1回神奈川県栄養士会 実践・研究大会開催のご案内(1)

日時 2019(平成31)年3月9日(土)
会場 神奈川県立かながわ労働プラザ(JR石川町駅そば)

◆ 研究発表だけでなく、職域や地域での様々な実践活動の発表の場をつくりました。スキルアップの支援もします。

◆ 演発表の他にポスター発表を行います。

◆ 栄養士会会員だけでなく管理栄養士・栄養士を目指す学生も発表できます。

◆ 参加者(栄養士会会員、賛助会員、学生等)相互の交流や学び合いを深める機会にします。
学生の参加は、一般演題や特別講演等による学習効果、企業展示による就職活動のための企業情報獲得、栄養士会活動の理解を深めることにより、卒業後の入会促進につながることが期待できます。

演題募集は、10月に開始します。

応募締め切りは11月15日(木)です。

皆様の積極的なご参加をお待ちしています。

(「栄養かながわ」でもお知らせします)

今後、詳細について決定次第、順次ホームページでお知らせします。

PageTop